2017年05月16日 (火) | 編集 |



俺も見に行ったよ!(*≧∇≦)ノ
むしろきょうかちゃんと
一緒に見に行きたかったよ!

ってみなさま、こんばんは(*ノ´∀`*)ノ♥


今回のコナンはー
フルスコア以上、クロスロード未満
って感じでしたo(゚∀゚)oきょうかです♥






さてさてっ
月曜日に会いに来てくださったみなさま
ありがとうございました(〃´ω`〃)


大好きな大好きなみなさまのおかげで
短い時間ですが
うんとうんとうーんと楽しい時間を
過ごすことができました(* >ω<)

ありがとうございました!♥


ふふふっ、ステキなこと嬉しいこと
いーっっっぱいあったんだよ(*ノд`*)σ

ナイショだけどねっ(*ノд`*)σ♥ふふっ









さて!それでそれでー

名探偵コナンなんだけどもね!
(話戻るよ!(ノ・∀・)ノぇーぃ)


今回のコナンね
きょうかはちょっと
期待しすぎてた部分があって

ってゆうのも
きょうかは、実は

百人一首が

だーぁい好き(o≧▽≦)ノ

なんです(o≧▽≦)ノぃぇぃぃぇぃ♥




百首全部覚えたのはいつのことなのか
覚えていないんだけど

小学2、3年生の時のクリスマスプレゼントに
百人一首かるたをおねだりしたので
それ以前から確実に覚えていました(*´ω`*)


それで、百人一首かるたをもらってからは
小学校と中学校の休み時間は
いっっっつも百人一首(時々坊主めくり)を
やっていたので

競技かるたとしてやったことはないけど
まあまあ強い方だと思います(*≧∇≦)ノ


高校生のときの百人一首大会が

10人くらい?で一気に対戦して
百首全部詠んで
最後に全部一番多くとった人が勝ち抜け

っていうルールだったんだけど


きょうかは一回の勝負で
一人で85枚?くらい
取ってたかな(((o(*゚∀゚*)o)))ぁはは


なんで競技かるたをやらなかったかと言うと

今ほど競技かるたが流行っていなかったし

きょうかはねー(ーωー)
ものすごーく、、、
どんくさくてですねー(ーωー)
反射神経がゼロに近いのですね(ーωー)

5音で取ることくらいならできるんだけど
競技かるたみたいに1音で取るのは
ちょっと無理かな、、、(ーωー)笑


だから、全部覚えていない人でも
みんなが取りやすい有名どころ

「む





せ」

「まにまに」

「たかさごとやま」

「うっかりハゲ」


らへんはね、、、
いっつも取られちゃってました(。>д<)



一応得意札は
「むらさめ」だったので
む、は取れたかなぁ(ーωー)ぅーん??



あとは!
探すのがおっそいので

「あさぼらけ」とか
「きみがため」のかぶり札は

5音の間は取られちゃわないので
けっこー得意だった気がする(*ノ´∀`*)ノ


みなさんの好きな歌
得意札はなんですかー?(≡゚∀゚≡)




そうだっ、映画の中でね

そのときの心境を百人一首の和歌に
例えるシーンがいっぱい出てきたんだけどね

きょうかもそれ、けっこーあるあるで

今の気持ちってこの歌だなぁ(* ´ ▽ ` *)
ってよく思うのです


みなさまとの
楽しい楽しいデートのあと
必ず思う歌は


逢ひ見ての のちの心に くらぶれば     昔はものを 思はざりけり









ふふふっ💓

今日も斬鉄剣ブログ(またつまらないものを書いてしまった、、、)でした(*´∀`)ゆるして♥



あっ、次は日曜日に新宿に
12-16で行くよー!確定だよー(((o(*゚∀゚*)o)))


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/05/16(Tue) 21:47 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/05/18(Thu) 16:55 |   |  #[ 編集]
鯛あられさま
コメントありがとうございます(*ノ´∀`*)ノ

Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)
、、、ぐすんぐすん、、、ひっくひっく、、、
、、、しくしくしく、、、しくしく、、、
(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

鯛あられさんがきょうかを避けてるぅぅ(´;ω;`)
きょうかと会ってくれないのぉ(´;ω;`)
悲しい悲しいぅぅぅぅぅ(´;ω;`)(´;ω;`)

もういいもん!!
一人で桜見ながら花見するもん!!!(´;ω;`)
この桜はねー♪とある素敵な人がねー、花見できなかったきょうかのためにプレゼントしてくれてねー(´;ω;`)♥ふふふっ

ねえねえ、ところで鯛あられさんのテントに、きょうかはいつお呼ばれしてもらえるの?(*‘ω‘ *)♥
きょうかも行きたいなーっ、はしゃぎたいなーっ、お呼ばれの招待状待ってるんだけどなぁーっo(*`ω´*)o

6月だよぉー?約束です!指切りゲンマンですっ!(*´ω`)人(´ω`*)♥
2017/05/18(Thu) 17:53 | URL  | きょうか #-[ 編集]
エビアンさま
コメントありがとうございます(*ノ´∀`*)ノ

見たのーーー!!??(*゚Д゚*)♥♥♥
ちょっと!一緒に見に行かなきゃダメでしょ!笑
エビアンさんとこれは語り合わなきゃだね(* >ω<)
またお話ししたいことが増えちゃった♥幸せ♥(*´ω`*)

これはロマンチックな歌を、、、(〃´ω`〃)
長く一緒にいてくれるエビアンさんがその歌を選んでくれたこと、、、心がくすぐったくなるくらい嬉しいよ💓
、、、って思ったあとに、それ!きょうかのことだよね!?
もちろんきょうかのことだよね!?( ;´・ω・`)
一人よがりだったらどうしよう、、、笑
2017/05/18(Thu) 18:01 | URL  | きょうか #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/05/19(Fri) 21:32 |   |  #[ 編集]
エビアンさま
コメントありがとうございます(*ノ´∀`*)ノ

わぁあっ!(((o(*゚∀゚*)o)))♥
エビアンさんとそんなことするのはじめてだね!(〃´ω`〃)
もちろん!もちろん!ぜひぜひ(*≧∇≦)ノ

なんだけど、、、フリーだと、きょうかと仲良しではない女の子と当たる可能性が、、、高いのね( ;´・ω・`)💦
きょうか、みんなと仲良しになっているわけではないから、もしかしたら三人で
(´_`。)(´_`。)(´_`。)ちーん、、、
って状態になってしまうかも(;ω;`*)💦💦

楽しそうだけど、、、悩みどころなの(。>д<)💦💦
2017/05/20(Sat) 08:58 | URL  | きょうか #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可